おきらくにっき

kn1878.exblog.jp ブログトップ | ログイン

スキーに行ったけれど・・・

昨日、親子3人でスキーに行ってきました。
長男はスキー初体験で、二男はちょっと経験ありです。
場所は福島県のあだたら高原スキー場。
自分でクルマで行くよりも安上がりなので、今回はバス旅行にしました。
スキー板・靴・ウェアーのレンタルとリフト券付き、おまけにスクールの割引もしてもらえるのでお得なパックです。
大人気のパック旅行なので、バスは満席でした。

スキー場に向かう途中、バスの窓からは大きく揺れる木々たちが見えます。
すご〜く風が強そう・・・。
到着してバスから降りたら、案の定ものすごい風です。
まるで台風の中にいるようです。
積もった雪や氷が風に飛ばされて顔面直撃。
ものすごくイタ〜イ。
風が強すぎて立っていられません。
こりゃスキーどころじゃないなという状態でした。
氷と雪のしぶきが飛んできて写真も撮れません。

道具をレンタルして外に出てみましたが、相変わらずの風です。
スキーを装着したのはいいんですが、風に流されて転倒してしまいます。
こんな日に子どもをスキースクールに入れたら、絶対スキー嫌いになると思ったので、今回はスクールはパスしました。
どうしようもないので、レストランに入って早めのお昼ご飯を食べました。
そして、もう一回チャレンジしましたが、やはり強風には勝てません。
仕方がないので、スノボ用の靴に履き替え、子どもゲレンデでソリ遊びに変更しました。
少し遊んで、またレストランで休憩です。
バスが出発するまで2時間以上あるので、3人で飲み物を飲んでボーッとしていると、餅つき大会の放送が流れました。

そして餅つき大会が始まりました。
あんこの餅ときな粉の餅が無料で配られました。
つきたてなので、とても美味しかったです。
スキーに行ったけれど・・・_d0162048_124525.jpg

スキー場のマスコット「パディントン ベア」と記念撮影。

餅つき大会のおかげで、バスの発車時間まで時間をつぶすことが出来ました。
今回のスキーは滑れずに風に飛ばされただけだったけれど、餅つきがあったので良しとするか〜。
次こそはスキー、リベンジだぜぃ。
by kazunao1878 | 2013-03-10 12:26 | お出かけ
line

いろんなことを書いていく雑多なブログです。


by kazunao1878
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31