おきらくにっき

kn1878.exblog.jp ブログトップ | ログイン

初詣と書き初め

子ども達は冬休みの宿題で書き初めがあります。

ばあちゃん先生の監督のもと、2人ともまじめに書き初めを書いています。
長男は「新春の光」、二男は「お正月」です。
「お正月」はともかく、「新春の光」は結構難しいんじゃないの・・・。
初詣と書き初め_d0162048_13484389.jpg

初詣と書き初め_d0162048_13481541.jpg


一所懸命取り組みました。
上手に書けたかな?
初詣と書き初め_d0162048_13491322.jpg


さて、お正月と言えば初詣です。
混雑を避けるため、元旦ではなく今日行ってきました。
それでもお参りに来る人は大勢いました。
お参りも済んだ帰り道、屋台がたくさん出ています。
子ども達は当然我慢などできるはずありません。
行きはいろんな屋台を物色して、帰り道で目的の屋台に寄りました。

長男は鮎の塩焼き。
なかなか渋い選択です。
初詣と書き初め_d0162048_13502473.jpg


二男は射的。
パ〜ンと打って、何とかガムが2個取れました。
結構難しいですね。
初詣と書き初め_d0162048_13494853.jpg


平成26年、今年も良い年になるといいなぁ。
by kazunao1878 | 2014-01-04 14:04 | 家族
line

いろんなことを書いていく雑多なブログです。


by kazunao1878
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31