授業参観

先日の蔵王の樹氷を公開する予定でしたが・・・。
今日,授業参観があったので,こちらを先に紹介しますね。

小学6年生の長男にとっては,最後の授業参観です。
最後なので,「感謝の集い」という発表会を見せてもらいました。
一方,小学4年生の二男は10歳ということで,「2分の1成人式」でした。

まずは二男の「2分の1成人式」から。
d0162048_1102950.jpg

じいちゃんと豆をお箸で移動する練習をしたから,お箸が上手に使えるようになったこと。
習っている書道の目標は,ばあちゃんみたいに字が上手になること。
人の役に立ちたいから,将来の夢はやっぱりお医者さん。
生まれてきてからこれまでの出来事や将来の夢を語ってくれました。

そして,感謝の手紙の交換。
ボクたち親が書いた手紙と,子供達が書いた手紙を交換します。
いろんなところへ出かけたことが楽しかったこと。
足を怪我した時に色々手伝ってくれてうれしかったこと。
感動的な手紙でした〜。
これからも,お父さんとお母さんはキミのこと応援するよ!
夢がかなうといいね!
感動してしまう「2分の1成人式」でした。


さて,そんな感動の「2分の1成人式」に対して,長男の「感謝の集い」の発表は・・・。


8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」!
友人と4人でコントを演じてくれました〜。
右端の服の色がみんなと違うデカイのが長男です。(^^)

「8.6秒バズーカーです! お願いします!」
d0162048_10553678.jpg

「ラッスンゴーレライ! フー! ラッスンゴーレライ! フー!」
「ラッスンゴレライ 説明してね!」
d0162048_10542897.jpg

「ちょっと待って,ちょっと待って,お兄さん!」
d0162048_1056447.jpg

「ラッスンゴレライってなんですの?」
「説明してねと言われましても,意味わからんからできまっせーん!」
d0162048_1057561.jpg

「教えてあげない ラッスンゴレライ! ありがとうございやしたー!」
「ちょっと待って,ちょっと待って,お兄さん!・・・」
d0162048_10591581.jpg


会場は結構バカ受けでしたよ〜!

まったく正反対の授業参観でした〜。
有意義な時間だったなぁ〜。(^^)/



Commented by hahanoyasumijikan at 2015-02-22 23:11
弟君は2分の1成人式だったのですね!
おめでとうございます~(*´ェ`*)
我が家は来年なので、多分泣いてしまうと思います…
優しい弟君の感謝が詰まったお手紙ですね(*ノωノ)

お兄ちゃんははやりものですな( *´艸`)
今一番来てますものね~♪
それにしてもお兄ちゃん、クラスでも結構背が高いですね!
Commented by kazunao1878 at 2015-02-28 11:42
⚫︎hahanoyasumijikanさんへ・・・
コメント、ありがとうございます。
二男の授業では、ジーンときてしまいました。
やはり、感動しますね。
あんなに小さかったのに、こんなに成長するなんて・・・。
長男はみんなの前で堂々と演技してました。
へぇ〜、と感心しちゃいました。
どちらも見たいから、忙しい授業参観でした。
Commented by papacamera at 2015-03-02 20:12
1/2成人式、意外に感動しますよね。
幼稚園卒園の後、こんな感動が待っているとは思いませんでした。
ラッスンゴレライ見たかったなぁ。
Commented by kazunao1878 at 2015-03-05 11:01
⚫︎papacameraさんへ・・・
コメントありがとうございます。
二分の一成人式も感動しましたが、このあと控えている長男の卒業式があります。
感動すること必至です。
Commented by moleskine40 at 2015-03-08 21:14
ラッスンゴレライやダンソンは、家で大ブレイクしています。
あっちこっちで、「ちょっと待てちょと待てお兄さん♪」ですからね。
Commented by kazunao1878 at 2015-03-09 05:23
●moleskine40さんへ・・・
コメントありがとうございます。
リズム系のお笑いは耳に残りますね。
うちでも二男が大好きです。
by kazunao1878 | 2015-02-21 11:38 | その他 | Comments(6)

写真・自転車・自動車のことをメインにいろいろ書いていく雑多なブログです。


by kazunao1878
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30