上野東京ライン

今日は,昨日の土曜日に開通した上野東京ラインに乗ってみました。
いつもの特急は「上野」行きから「品川」行きに変更されています。
d0162048_20551315.jpg

普通電車もこんな表示になっています。
d0162048_20555073.jpg

ちょっと「撮り鉄」の世界に入ってしまいましたね。(^^)

せっかく東京に来たので,先日出来上がってニュースにも登場したハチ公の像を見に,東京大学構内へ。
d0162048_20524819.jpg

博士もハチ公もいい表情で,とてもいい像です。
「ただいま〜!」・「ワンワン(お帰りなさい)!」っていう声が聞こえてきそうです。
ちょっと博士の顔が暗くなってしまったのが残念。(^^;)
d0162048_20532168.jpg


ついでに渋谷駅前の元祖ハチ公も撮ってきましたよ。
d0162048_20544066.jpg


せっかく東京に行ったので,ボクたち夫婦は4月始まりの手帳を,長男は大得意のレゴブロックを,二男は食品サンプルのストラップを買ってきました。
長男が今日買ったレゴブロックは建築家シリーズです。
ル・コルビュジェが設計した「サヴォア邸」を買ってきました。
どうやら長男は建築家シリーズに興味を持ったようです。
次は,フランク・ロイド・ライトが設計した「カウフマン邸(落水荘)」が欲しいそうです。
d0162048_20562177.jpg

将来の夢が建築家みたいなので,ちょっと近づいたかな。
by kazunao1878 | 2015-03-15 21:12 | お出かけ

写真・自転車・自動車のことをメインにいろいろ書いていく雑多なブログです。


by kazunao1878
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31