久々です。

久々の投稿になってしまいました。
なぜならネタがないから。
もっと大きな原因は,ぎっくり腰になってしまったからです。

物置の整理をして,一番最後に一番軽いものを持ったら,ピキーンときました。
先週の日曜日の夕方のことです。
「あ,これは明日仕事にいけないな。」と瞬間的に思いました。

案の定,月曜日は歩くこともできない状態でした。
とりあえず,整形外科に行き,診察を受けてきました。
痛くてどうしようもないので,先生からブロック注射を勧められました。
勧められるがまま,ブロック注射を受けました。
仙骨硬膜外ブロック注射というやつです。
その結果は・・・。
全然効かないじゃんか〜!(ー ー;)
「効く人と効かない人がいるんです。」との説明。
仕方なく,ロキソニンと胃の薬をもらってきました。

当然火曜日も歩けないので仕事は休み。
この日は行きつけの接骨院に行って施術してもらいました。
いや〜,効きましたよ!
快方に向かいました!
時間が解決してくれたのか,はたまた接骨院の先生の腕が良かったのか,真相はわかりません。

水曜日は,痛いけれど歩けるので出勤しましたが,午前中でギブアップ。
早退して,そのまま接骨院へ。

こんな感じで過ごしていたので,ブログなんてものは更新できるはずもありません。(^^;)

これを書いている今日は,もう痛みも全くなくなり,平常の生活ができています。
接骨院の先生には,「ゴールデンウィークまでは通ってね」と言われているので,言われるがままにしようと思っています。

今回は写真もなく,こんな感じでいいですか?(^^)
Commented by digikaz_photolog at 2015-04-21 16:47
なにーぎっくりですって。
マイナス20頑張ってください。
私も腰をやってしまったことがあり、腰って大事なんだなーと思いました。寝ていても痛いし、寝返りも打てないし
最悪。このまま動けなくなるんじゃないかと思うほど。

けど、人間の身体ってすごいですよね。
何もなかったかのように、生活できるように
なるんですから。ご無理なさらずに。
Commented by papacamera at 2015-04-21 16:51
ぎっくり腰怖いですね~
僕の周りでも多いので、自分も戦々恐々です。
お大事に。
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-04-21 18:57
しばらく大変でしたねぇ~( ̄ω ̄;)
その後大丈夫だか心配してましたが
今は痛みが無いとの事で良かったです☆
こういうのは疲れや気圧とかでまた再発しない様に
無理しないで過ごしてくださいね♪
Commented by kaz-sampo at 2015-04-26 08:03
大変ですね。
でも、もう42km自転車で走ってるんですよね(笑)
あんまり無茶しないでくださいね。

薬の名前なんてヨコモジであまり覚えませんが、
痛みをあっという間に取ってくれる「ロキソニン」
って名前だけはちゃんと覚えました。
Commented by kazunao1878 at 2015-04-26 19:22
●digikaz_photologさんへ・・・
コメントありがとうございます。
おかげさまで,ぎっくり腰は治りました。
もう3回目だから癖になっています。
腹筋と背筋を鍛えるといいようなので,頑張ります!
Commented by kazunao1878 at 2015-04-26 19:23
●papacameraさんへ・・・
コメントありがとうございます。
突然なりますよぉ。
筋肉を鍛えておくといいかも。
Commented by kazunao1878 at 2015-04-26 19:24
●hahanoyasumijikanさんへ・・・
コメントありがとうございます。
毎日接骨院に通っています。
だいぶいいと先生は言っています。
ゴールデンウィークまで通います。
Commented by kazunao1878 at 2015-04-26 19:26
●kaz-sampoさんへ・・・
コメントありがとうございます。
そう,昨日42キロ走りました。(^^)
自転車は腹筋と背筋が付くようですよ。
無理しないようにします。
とか言いながら,今日も48キロ走ってしまいました。(^^;)
by kazunao1878 | 2015-04-20 19:57 | その他 | Comments(8)

写真・自転車・自動車のことをメインにいろいろ書いていく雑多なブログです。


by kazunao1878
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30