おきらくにっき

kn1878.exblog.jp ブログトップ | ログイン

授業参観

昨日は5年生の二男の授業参観でした。
今年の担任の先生は、去年卒業した長男のクラスの担任の先生です。

科目は総合。
昔は総合なんてなかった科目です。

授業内容は、これまた昔はなかったものでした。
Kids ISO 14000入門編プロジェクトというものです。
地球環境を大切にすることに気づきましょうということです。
家庭の現在の電気、ガス、水道、ゴミの使用量を調べて、改善方法を考えて、実行して再度調べるという内容です。
Plan Do Check Act の PDCAサイクルです。
なんか本格的です。

このプログラムは更に上級のものがあり、内容が優れていれば、個人が認証機関から認証されるんです。
先生は、興味のある人は夏休みの自由研究でやることを勧めていました。

さて、我が家の地球環境に及ぼす影響はどんなものなんでしょうかね?

それにしても暑い1日でした。
やはり地球温暖化のせいですかね⁉︎

授業参観_d0162048_06464738.jpg







by kazunao1878 | 2015-06-14 06:22
line

いろんなことを書いていく雑多なブログです。


by kazunao1878
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31