おきらくにっき

kn1878.exblog.jp ブログトップ | ログイン

海の日だから,海遊び!

いつも見ていただいている方,ご無沙汰しております。
かなりの時間サボってしまいました。
本日,更新します。

さて,7月20日は海の日です。
長男は友達とプールに行ってしまいました。
それで,二男は暇になってしまったため,二人で海に行ってきました。
目的は,やっぱりかき氷。

毎年お気に入りの海水浴場ですが,海の家は建設中だったので,残念ながらかき氷は食べられませんでした。
海はちょうど引き潮で,岩場がゴロゴロ露出していました。

魚いないかなぁ,カニいないかなぁ,と探す二男・・・。
海の日だから,海遊び!_d0162048_12262363.jpg


結局魚やカニは見当たらなかったけれど,海草だけはたくさんありました。
海の日だから,海遊び!_d0162048_12254630.jpg


足を滑らせて服がびしょびしょに。
帰りのクルマの中は家まで素っ裸で帰ってきました。(^^;)


ここからは昨日行った別な海水浴場のイベントです。

毎年開催される砂の造形展。
今年も開催されました。

まずは,ドラえもん。
海の日だから,海遊び!_d0162048_1224295.jpg


プロの作品,3連発。
海の日だから,海遊び!_d0162048_12235260.jpg

海の日だから,海遊び!_d0162048_12232281.jpg

海の日だから,海遊び!_d0162048_12225135.jpg


いやぁ,すごいですねぇ。
よくこんなのが作れるものだと感心しちゃいます。

最後はやっぱりかき氷。
シロップかけ放題なので,ブレンドしてみました。
ブルーハワイ+メロン+マンゴー+コーラ。
海の日だから,海遊び!_d0162048_1225399.jpg


梅雨明けして夏本番。
中学1年生の長男は部活が忙しくて,一緒に遊ぶのは難しそうです。
でも,しっかり楽しみます!
by kazunao1878 | 2015-07-20 12:38 | 家族
line

いろんなことを書いていく雑多なブログです。


by kazunao1878
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31