今更ながら、初詣!

先日、初詣に行ってまいりました。
お正月の混雑を避けるために、毎年、時間差参拝しています。
目的地は毎年同じ場所で、村松山虚空蔵堂と言います。
虚空蔵菩薩を祀っているお寺です。
d0162048_2281377.jpg


こんなふうに、参道には露店が並びます。
お正月の三が日はもっとたくさんのお店が並ぶんですよ。
d0162048_2285457.jpg


毎年買うあめだま屋さん。
10個で400円です。
1個おまけしてくれます。
d0162048_2283283.jpg


お参りした帰りにおみくじを引きました。
二人とも気に入らない結果だったようなので、結んで帰りました。
d0162048_2291450.jpg


丑と寅がいます。
d0162048_227324.jpg

d0162048_2275263.jpg


今年一年、何事もなく平穏で楽しく過ごせるように頑張ります!
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-01-29 16:40
初詣の屋台はホントにワクワクしますよねー!
しかも飴玉屋さんとは懐かしい!!!
色とりどりでホントに目が輝いちゃいます(*´ェ`*)
ザラメが結構ゴリゴリで、なかなか溶けないんですけど
それがまたいいんですよねぇ♪
Commented by さといも at 2016-01-30 09:40 x
私も,恒例としている虚空蔵尊のお参りに行って来ました。晴天無風であったためか,この地域独特の厳しい寒さをあまり感じませんでした。只,いつも思うのですが,本堂の前の階段もどき,あれ,お年寄りの方には危ないと思いますよ。転ぶとか滑る人がいると思うんですよね。
まっ,それはともかく今年も良い年でありますように。
Commented by kazunao1878 at 2016-02-05 13:10
●hahanoyasumijikanさんへ・・・
コメントありがとうございます。
色とりどりのあめ玉が並んでいて,綺麗です。
砂糖がで,口の中をけがしないようにしなきゃですね~。
Commented by kazunao1878 at 2016-02-05 13:12
●さといもさんへ・・・
コメントありがとうございます。
確かにあのスロープ状の階段は足をくじいたり,下まで落ちたりしますよね~。
再考してもらいたいものですね。
by kazunao1878 | 2016-01-26 22:18 | お出かけ | Comments(4)

写真・自転車・自動車のことをメインにいろいろ書いていく雑多なブログです。


by kazunao1878
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30