おきらくにっき

kn1878.exblog.jp ブログトップ | ログイン

銭湯

お風呂の話題なので、今回は写真なしです。

今日は子ども達がどうしても行きたいと言うので、銭湯に行ってきました。
銭湯なんて、子どものとき自宅の風呂が壊れた時に行ったきりです。
入浴料は大人が300円、子どもが120円なんですね。
スーパー銭湯や日帰り温泉よりも安く上がりました。
中へ入り、番台のおばちゃんに料金を払います。
年季が入った脱衣かごがいい雰囲気をかもし出していました。
湯船自体はそれほど大きくはないですが、気持ちよかったです。
ちょっとお湯は熱めで43度、子どもたちは入るのに苦労していました。
でもよく温まって、出た時には身体がほんのり桜色になりました。
湯上がりはビールと言いたいところですが、銭湯には牛乳が似合います。
私は牛乳、子どもたちはオレンジジュースを飲みました。
飲み物と言えばいつもペットボトルなので、子ども達は栓抜きを使ってふたを開けるということが珍しかったようです。

子ども達は、また行きたいと行っていました。
by kazunao1878 | 2012-11-04 19:49 | 家族
line

いろんなことを書いていく雑多なブログです。


by kazunao1878
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31