おきらくにっき

kn1878.exblog.jp ブログトップ | ログイン

も〜最悪、ついていない日のこと

今朝は4時に目が覚めたので、軽く市内をドライブ。
家に帰って、しばらくしてみんな起きてきたので家族会議、朝マックに行くことに決定。
ここまでは順調でした。
早速出かけようとして玄関で靴を履いている時に、手の中からiPhoneがスルッと落ちました。
表面からモロに玄関の床タイルに落下です。
イヤな予感がしましたが、そのとおりになってしまいました。
表面のガラスが割れてしまいました。
も〜最悪、ついていない日のこと_d0162048_20235221.jpg

朝から最悪です。
今時はケータイがないといろいろと不便なので、ソフトバンクに行きました。
仕方なくiPhone5を購入するハメに・・・。
iPhone5が手に入ったのはいいんですが、よけいな出費になってしまいました。
今朝は早起きしたのに、三文の得どころか、大損でした。
iPhone4s、大事に使おうと思っていたのに・・・。
今回は同じことが起きないように、カバーを装着しました。

家に帰ってMac経由でiPhone4sからiPhone5にデータを移そうとしたら、今度はOSが古くて移行作業が出来ません。
このままでは、登録してあるアドレスや電話帳も使えません。
仕方ない、最新OSを買ってインストールするしかないかなと思ったら、今度はMacが古すぎてOSに対応できないとのこと。
どうやら新しいMacを買うしか解決方法はないようです。
困った困った困った〜。
福沢諭吉が十何枚か飛んでいってしまう〜。

最悪な年末の出来事でした。
はぁ・・・。(ため息)
by kazunao1878 | 2012-12-29 20:41 | コンピューター
line

いろんなことを書いていく雑多なブログです。


by kazunao1878
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31