おきらくにっき

kn1878.exblog.jp ブログトップ | ログイン

またまた鉄道の話題

最近はこれといった話題もなく,更新が停滞しているこのブログ。
見てくださっている方,すみません。
そして,ありがとうございます。

今回も年末の年賀状やら何やらで特にネタもないんですが・・・。
今日ネットニュースを見ていたら,懐かしい記事が出ていたので,拾ってみます。

東武鉄道の車両が引退する話です。
ボクが大学生の頃によく乗っていた東武東上線。
この路線には駅に停車してドアが開くと,焦げた匂いがする車両が走っています。
ボクはそれほど詳しくないので匂いの理由はわからなかったのですが,この車両独特の匂いなのだそうです。
ブレーキから発生する匂いだそうで,それがなんとも言えず好きでした。
またまた鉄道の話題_d0162048_18101815.jpg


大学を卒業してからほとんど乗っていない路線ですが,なんか懐かしさを感じてしまいました。
1月に引退するようなので,昔を懐かしんで乗りに行こうかななんて考えています。
こうなるとボクも「鉄」の仲間入りでしょうか?
by kazunao1878 | 2014-12-30 18:18 | 乗り物
line

いろんなことを書いていく雑多なブログです。


by kazunao1878
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31